犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

新年早々

①いい物がみられた。今朝の明け方の空。
月と金星、大接近。三日月だからなおさらどちらも綺麗に見えた。


②風邪を引く。
昨日弟一家が帰ったら急に眠気。喉の痛み。発熱。ここまで2時間足らず。
余りに早く体調が悪くなったのでもしやインフルエンザか!と思ったけど
それは大丈夫だった。


③新しいカメラ本格使用
年末からの写真が綺麗(自分比)なのはデジタルカメラを変えたから♪
コンパクトデジタルカメラだけど、オリンパスTG-5。ちょっと奮発。
母の風邪が移ったと母は思っているのか「今日は部屋でゆっくりしな」と
言うので、寝ている振りしてカメラ研究。
思えば年末買い換えた時、電池やSDカードを挿入する時点で難しかった。
スノーシューまでにちょっと解る様にしたい。


丁寧に写真を撮り、丁寧にブログも書く。
何から何まで雑に扱う様になった50歳。少し丁寧に動く(自分比)を心がける2019年。