犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

思い出

BUCK-TICK 櫻井さんが亡くなった。
20~40代まではコンサートに行っていた。


櫻井さんの声はコンサートで爆音で聞いてもヘッドホンで聞いても
どちらでも色っぽくて艶があって。
「just one more kiss」「M・A・D」「...IN HEAVEN...」が特に好きだった。


BUCK-TICKの中で私は特に今井さんが好きだった。
彼が薬物で捕まった時もメンバー見捨てず、結成当初の5人でずーーーと活動。
「ずっとあっちゃんの横でギターを弾いていたかった」
彼らしいコメントを出している。


Soft Balletの藤井さんとのユニットSCHAFT、レイモンド・ワッツ参加のライブは
本当にカッコ良かった。
余りにカッコよくて
「このままBUCK-TICK辞めてSCHAFT一本になったらどうしよう」
と、いらん心配した事も。


Soft Balletの森岡さんが亡くなった時もショックだった。


BUCK-TICKもSoft Balletも、去年亡くなった友人とY'sやCOMME des GARCONS
の服を着て通った。
今井さんが好きだったけど姿かたちに憧れたのはあっちゃんだった。


こんな事をふと思い出す事が増えて行くのが年を取ると言う事なのかな。