犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

悪くはない時代

先週コンサートの前、せっかく池袋に行くならともう一つイベントに行った。
全年齢向けBとLな漫画、のコラボイベント。


コラボイベントとか全く不慣れな55歳。
特に池袋は必ず迷う、自分にとって魔境でもあるのでめちゃくちゃ緊張。
コンプリートとかなんかよく分からず、「全柄そろえたいな」と
うっかりコンプリート2つにバラ2つ買う。
レジの方が読み上げてくれたんだけど緊張して聞いておらず。
結果1万以上のお会計。予算せいぜい5千円と見ていたんだけど^^;
値札と内容はよく見ような今後の教訓。


かっこよさげなお兄さんが作ってくれた。
蓮君のジャムパンは劇場前で食べるのと翌日用2つ購入。

おいしかったです1

惟臣君のくまさんパンケーキ。
激アマなのではと思ったけど食べられる甘さだった。

おいしかったです2


スイーツノベルティのクリアカードもらって無いのに気づかなかった (╥_╥)
まなかちゃん狙ったのに。


生きづらい時代と言われるけど、こういったイベントにおばさんが一人で
行けると言うのは、それなりに良い時代なのではないかなと。
バブル時代なんて人は群れてナンボだった。
むしろあの時代の方が生きにくかった、今思うと。