犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

本日のビックリ事項

朝、インスタをあけたらブラピからDMが届いていた。
「私に興味がある」とかなんとか。
英語が出来ない私にも理解できる程度の英語で書いてあった。
プロフィールの写真は私が知っているブラッドピットの顔だ。
イネスにもアンジーにもジェニファーにもグウィネスにも似ていない
私のどこが良いのだろうか?っていうか、インスタ顔出しゼロ(´・ ・`。)ノ
国際ロマンス詐欺がついに自分にも来た朝だった(  ̄- ̄)

騙されないよね…


朝勉していたら隣のテーブルに座っていた男性が
「ハイ、●●●●です。旅行業界インバウンドが×× 本日は宜しくお願い致します」
とハキハキと話し出した。オンライン会議だか講座だかのよう。
隣に来た時妙にバタバタとしていたので、何気に横を見るとベローチェの
フリーwifiのOK画面が出ていたのは確認済み。

知らぬ間に財産がどんなものか知れ渡って強盗に狙われる時代に、大勢の場で
フルネーム名乗り住居エリア話し、そもそもフリーwifiで参加したりって、
ちょっと安全対策というのか君の危機管理にビックリ。