犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

自粛生活振り返り

ネットで見た、いらすとやさんのイラストをまとめた画像に心揺さぶられる。
「自粛休みがあれば出来ると思っていた事 いらすとや」と検索すると画像が探せます(MiさんのTwitter)


掃除洗濯は頑張った。草むしり、大きくなった金木犀の剪定も頑張った。
29日から今日まで、外出は朝5時の犬の散歩と日常買物2回。外出自粛生活も協力した。
しかし、もっと充実した日々を過ごせても良かった様な^^;
スマホを持ってないのでスマホ三昧ネット三昧ではない。
代わりに何をしていたかと言うと、多くの時間座ってボーっとしていた。
目には優しい生活だった(〃'∇'〃)

ボーっとはしているけど休み中、更科功氏の本をいろいろ読み直していた。
前に読んだ時は判らなかった事がちょっと理解出来ている自分が嬉しい。
心臓のしくみを理解した上で観る、はたらく細胞の血液循環の回はより楽しかった♪


先の画像:現実側のトイレスマホ。
電子書籍を読むつもりで手にするとうっかりネット三昧になってしまうので、
今はむしろトイレに入る時だけipad。

トイレで新聞のお父さん達が嫌がられた時代が日本にはあった。
それを思うと今は良き時代と言えば時代かな♪