犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

アフターコロナ

宣言後一夜明けて。


①自分のアフターコロナが心配。
私はもうあの通勤ラッシュに耐えられないかも知れない。
「電車空いてるな♪」と思って数週間、今朝はもっと空いていたヽ(*゚∀゚)ノ
休みやらテレワークやらになっている会社が多いんだなと羨むよりはもう、
「テレワークで成り立つ会社なら今後もテレワークで」と願うばかり。
狭い道幅いっぱいに歩く緑の学生服の女子高の生徒がいない事にも慣れ切った。
朝の自転車が走りやすい♪
生徒が歩く日常にもう耐えられないかも知れない。スクールバスに本当して欲しい。


②他人のアフターコロナが心配。
「家でする事」みたいな特集があったのでクリックしてみた。紹介されていたのは
ナントカフリスクとかナントカダゾーンとかナントカプライム、
それ以外はネットのお店でお買い物。
外出禁止よりも電気禁止になったら皆狂うのではないか?
アフターコロナには多くの人が疲れ目や老眼の進行に悩まされているのでは。



③社長のアフターコロナに憂う。
飲みに行けずに明らかに機嫌が悪い。
今期売り上げが悪い。5月決算。今交際費が全くないのでそれすらありがたい。
賞与も出さず、しかし自分だけはアフターコロナに絶対飲みまくりゴルフ行き
まくるんだろうな(。-`ω´-)


そんなアフターコロナが早く来るよう、心して生活しよう。