犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

夏への扉

髪を切った私に違う人みたいと言い少し照れて前を歩いていくあなたの為ではない。
身体が重い。
体重は置いておいて、更年期過ぎると元々の怠惰な性格に拍車がかかり動くのが億劫。
そんな私の為に、春分の日休日で夏への準備Part1。
草むしりをし、レンジフード廻りを掃除し、母の居場所のカーテンを替える。
自分の冬小物も洗濯。
3連休でこれしか出来ないのだから、恐るべし気力体力減少(・_・、)
来週風呂大掃除をし、6月にまた草むしり風呂掃除レンジ廻り。
この間GW頃2階の掃除に衣替え、母の居場所のコタツを片付けがてら大掃除。
そして猛暑はほぼ動かない所存 (@^0^@)/


夏への扉より風立ちぬの方が好きだったなぁ。
一番はSWEET MEMORIESだけど。CMのペンギンがね♪
あのビール、また飲みたいなぁ( ̄∇ ̄)