犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

連休最終日にやり残したことをする

今年は特に青々しい&小さな花まで咲いている、雑草こんもりな家の前。

こうなると雑草には見えない。花が咲いていると雑草として扱えない。
草むしりはせずむしろ育てている現在( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな草むしりが出来なかったのは別として10連休中のお出かけ二日だし、
もう少し片付け・掃除などはかどるだろうと思うけどそうでもなかった。
予定していた幾つかが手つかずで終わる (´・ω・`)


ここ数年は思っている以上に物事が進まない。
例えば一泊二泊程度の旅行から帰った後の片付けなんて以前はその日の夜、
遅くても翌日には終えていたのに、今では会社が休みになる週末まで何かしら
出しっぱなしだったりする。


今が一番やる気が追い付かない時期なんだと割り切り、余裕を持って動こうと
思った、令和最初のゴールデンウィーク。


「昼ビール飲みつつ読書」も急に買物を頼まれる事があったりして出来なかった。
今日こそ昼からビール(`・ω・´)