犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ふと思い出す

午前中、大寒前のプチ大掃除をしていた。
出窓に置いてある、ハンガリーに行った時に買った小物と中2の時に友達から
もらったベルもサッサで念入りに拭いていた。
手前の、パワーストーン?も拭く。4つあったんだったなぁとふと思う。
ピンクの石もあったけど、私の物になってあっと言う間にどこかに消えた。
恋愛に関する石だった。

中3の修学旅行で、清水寺かなんかにあった恋の神様の神社。
友達と御賽銭を投げたら自分のだけ賽銭箱の角に当たって跳ね返ってきた。
「恋愛だめじゃんヾ(≧▽≦)ノ」と笑ったが、実は中一の頃から好きな人がいて
結構必死にお願いしたのに跳ね返ってきてしまい、ひそかにショックを受けた。
その後その好きな人の弟が私の弟をいじめていた事が発覚し両親が謝りに来て
「私と●●君が偶然会って恋人になる♥、って夢は完全に消えたな」と思った。


父が死に少し弱気になった時のお参りもそうだった。
「ソウルメイト的な人が現れます様に」と願ったらまたお賽銭が跳ね返ってきた。
歩く会に参加した時で、主催者の人が「こんな事あるんだね(゚∀゚) !!」とビックリ
していて、2度目ですと言ったら黙った。


男運が悪いとかでなく、運がきれいさっぱりないんだったと言う事をふと思い出す
1月の土曜日。