犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

プレ手賀沼レポート

埼玉神奈川はよく行くのに自分の住んでいる県、千葉はほぼ出かけない。
行っても幕張メッセ位。
なので今年は千葉県にも行って見ようと思い、まずは月1~2回行く我孫子駅から
歩いて行ける手賀沼へ。
駅前の地図で知ってはいたが、それでも目にする手賀沼は思っていた以上に大きい!

肩に荷物かけてじゃそんなに歩けない。次しっかり歩こう!と思い、
今日はとりあえずウロウロ程度。
白鳥などの渡り鳥もいる。そういえば鳥の博物館があるみたいだった。
次回は鳥の博物館まで行こう。

白鳥よりもカモ派。

駅前にある観光案内所みたいな所で次回の為に地図をもらおうかと思ったら、
成人式の皆さんが我孫子ゆるキャラと写真撮影していて、じゃまして歩くのも
どうかと思いすごすご引き下がる。


千葉県って観光アピールするの遅かったと思う。
おかげで今や昔のライバル埼玉県が雲の上の存在。
日帰りで行ける千葉県を勝手に紹介していく所存。