犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

野鳥と第九で反省

東京港野鳥公園に行った。
カワウがめちゃくちゃ居た。

東京に観光などに来て人ごみに疲れていたら、旅の最中に訪ねて欲しい場所
野鳥公園。
羽田空港から飛び立って間もない飛行機の、轟音の合間に聴く鳥の鳴き声は
斬新、新鮮。

午後はすみだトリフォニーホールへ。
プログラムは都響の「第九」。人生初交響曲第9番!
合唱がある第4楽章はもちろん、そこへ行くまでの1~3も素晴らしい。

で、反省。
野鳥観察で双眼鏡を使ったが、昨日今日と肩周りの筋肉痛が酷い。
足は比較的歩ける方だけど、日頃から上半身もっと動かさないと( ̄▽ ̄;)


コンサート2時間前に品川駅シターラでカレー&ビールをお昼に食べたら
満腹すぎてお腹から肋骨辺りが痛くなってしまった(食べすぎると痛くなる)
会場の階段下でストレッチし痛みを逃がす、怪しい女になってしまった( ̄▽ ̄;)
鑑賞観劇前の飲食には気を付けないと( ̄▽ ̄;)