犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今朝は3時頃一度吠えたが母に「まだ早い」と言われ
珍しく大人しくなった我が犬。やっぱりおりこうなんだね♪


それに比べて元首相の本を買うのが嫌だからと立ち読み&写メしたと
語れる某金平ナントカ自称ジャーナリストは全然おりこうじゃない。


ユーモアのつもりで言った実際やってないとか言ってるが
そもそもデジタル万引きをユーモアに出来る感覚が、まがりなりにも
報道特集と言う番組の顔になっていた人物なのにおかしい。
まるでTBS報道特集と言う番組が元々おかしいみたいじゃないか。
観てないけど。


執筆者にだけお金が行く分けでない。
出版社、印刷、本屋さん、装丁を考えるデザイナーさん、その他いろいろ。
本1冊にどれだけの人の生活が関わっていると思っているのか。


やわらかでした


図書館古本屋10冊利用するなら
そのうちの2冊位は正規の定価で買って欲しい、と正直思う。
海外ミステリーとかSF読む身としては、本が売れなくて翻訳者さんの仕事が
なくなり本が読めないとかになったら人生の大惨事なのよ(´・ω・`)


そして金〇何とかはユーモアでなく実際やっていると言う烙印。