犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

納得いかない

今更だけど、オーストラリアが大陸扱い。
独自の生物進化、生態系。
固有種の多さからも島扱いの方がしっくり来るのでないか。
まぁ大陸でも島でも、生物多様性の大地に間違いはないが。


日本の「多様性」
某武蔵●市長の外国人への住民投票権とか、言葉の響きで決める事ではないだろう。
あちこちなんか多方面に気持ち悪い位気遣いすぎている現状に納得いかない。
私は可愛い子が好きだ。美しい人が、かっこよい人が好きだ。
自分がそうでないし、自分の周りもそうでないから目の保養を求めている。
独自の美を持つ人より、普遍的に可愛い&かっこ良い人が出るCMの方が観たい。
日常で悪い感情を含む差別をしない事と、一般的な可愛いかっこいい美しいを
贔屓にするのは全く別次元の話。


世論誘導が酷い


流行語大賞のノミネートに全く納得いかないのは例年通り。今年も酷い。
ネット流行語大賞の方がまだ楽しみ。