犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ある日の衝撃

唯一持っている英語の絵本。大好き♪

Oliver Jeffers

「The boys」シリーズの他3冊は、だらだらと勉強している某国語で読んだ。
それがとても気に入って、この本も某国語で発売されないかなぁと思っていたら
洋書コーナーで見つけて、英語版を結局購入したのは8年ちょっと前の事。


3連休中に久しぶりり読もうと思って開いたら衝撃が走った。
「英語の部分を●●語に訳そう!」と思ったらしく、付箋に何ページかメモが・・・

今より難しい事書けている Σ(・∀・;) 
いつか好きな国に数か月単位で滞在したいと言うのが大きな夢。
せめてこのメモを書いた当時位までのレベルをこれから一年位で取り戻せたらなぁ。



ボンドが女性に、と言うニュースもなかなかの衝撃。でも実写アリエルの配役を
聞いた時とはちょっと違う。
人種性別なんでも平等に、って事に捕らわれすぎるのはどうかと思う派だけど、
ボンドが女性になるなのはちょっと興味あり。
ボンドボーイも出していつものシーンもちゃんとやって欲しいヾ(≧▽≦)ノ