犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

犬見酒

そろそろ寝ようかなと思い寝る前のトイレに行く。
トイレから出ると、入る時は居なかった茶色いのが丸まっている、
もしくはお座りしている。
「起きちゃったの!?昼に寝すぎるから寝れないんだよ~ (・´ω`・)ノ」


こうなると1時間は犬の暇つぶしの相手をしなくてはならない。
なでたり、2階に上がりたがったら連れて行ってベランダに出たり。
そのうちくっついたまま寝だすけど、じゃあと部屋に戻ろとすると
飛びついてくる (・´ω`・)ノ


そんな時は寝るのを諦め犬見酒。

犬をなでながら眺めて日本酒を呑む。
「あ~あ、あのまま寝てたら休肝日だったのに」なんて犬相手に話す。
深夜の犬見酒は結構幸せ。