犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

気弱なわたし

社長から売られた喧嘩は周りに人がいればスルー、居なければ買っていくと言う、
一見気の強そうな私だけど、そんなことはない。むしろ小心者。

内弁慶くん


コロナよりワクチンの方が怖かったが、思う所があってついに接種を選ぶ。
先週の1回目ワクチンの際、インフルのワクチンも打った事ないと先生に話すと
「もしかしてワクチン怖い?大丈夫だから! (≧∇≦)」と怯える心を見抜かれた。
注射後、母に頼まれコンビニにアイスを買いに行ったが、アイスを袋に入れる時
いつもより左手首の血管が浮いている気がして、副作用か!!?と怯え、
家に帰ってからは「水を飲むと良いよ」という会社の人からのアドバイスに即従い、
大腸検査前の内用液か!と言う位に水分を取り、
体温のちょっとした変化にすぐ気づく様に、事あるごとに熱を測る。


熱も出ないし腕も痛くならない (´・∀・)?


寝る時まで全く何も起こらず、しまいには何も起こらない事に逆に怯える。
翌朝ちょーーーーっと打った部分が痛くて、「効果あり♪」と喜ぶ始末。


しかし来月2回目、今度こそ何かあるのではないかと今から怯える気弱なわたし。


利用している旅行会社に接種した人対象のプランがあった。
そういうのはちょっと反対だなぁ。
打ちたくない、打つ必要がないと思う気持ちがずっとあった。
願わくばお一人様の旅などに参加した際、ワクチン打った?みたいな話題が
出ない事を望む。