犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

あなたからの手紙

高校を卒業して働くと同時に出会ったあなた。
バイトの時など浮気はしたが、正社員で働く時はいつもあなたを選んだ。
私は年をとって見た目も変わったが、あなたもずいぶん変わった。
緑と白のイメージだったが今や赤。名前にはもう面影すらない。
あなたが私を気にかけてくれる事なんて一度も無かった。
メガなバンクのあなたが相手にしてくれる様な女では私はない。

カードはもちろん今でもスヌーピー柄


そんなU●J銀行××支店様から昨日郵便が届く。
人生100年時代、大切な資産のご相談に来てください、と(∵)ヘ?
確かにK国と関わりだしたゆうちょから貯金は移動しましたけれど、
大切な資産と言われる程では、いや私には大切な資産だけれど、
都市銀行から目を付けられる様な金額ではないのだけれど(∵)ヘ?(∵)ヘ?


私は自分に金融知識がない事を自覚している。
資産運用とかの投資話なんて聞いてはいけない。
合法な段取りで騙される「カモ」になってしまう(´・ω・`):
貯金と、積み立てiDecoでちょっと節税が精いっぱい。