犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

現実

朝起きたら、母の顔が酷かった。
目の下辺りから上が真っ赤。一部腫れてる(゚д゚lll)
病院に行ったら「うーん、虫さされじゃないね、空気中のウィルス?」と言う
謎のお言葉をもらった模様。
先週末は犬の体調が悪かった。
友人と久しぶりに成田山に行き、コロナ祈念がかれている中私が願ったのは
「犬が元気になりますように」

世界のコロナ収束を願うより、自分の犬の健康を願ってしまう。
人ってそんなものなのかな。
でもまぁそれはそれで良し。自分の人らしさに感慨深いものがある(?)


朝早くにおでかけ


それにしても母と犬が体調不良を起こす頻度が高くなった。
そんな現実への心がけ、心づもりがいろいろと必要になって来たのかな。