犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

並ばない女

4,5歳レベルだと良いなと思って注文した某外国語の本が7,8歳レベルだった。
「アドベントカレンダー代わりに、12月1日から1章ずつ読むと25日に読み終わる」
と本の序章に書いてあるけど、9月から読んでいても終わるかどうか・・・(;¬д¬)

妖精?が旅をしながら国土について学ぶ本


平日の読書時間は家に帰った後、夕飯を食べたりしながら21時位まで母と話し
犬とジャレて過ごすので、そこから眠りに落ちる22時過ぎ位まで。
そんな私には、ドラックストアの出入口の外まで続くレジの順番待ちの列に並ぶ
時間などない。歯磨き粉を頼まれたけど「明日でいいや」とスルーした。


時間と小銭どちらが大事かといったら時間の方が大事。


さっきトイレットペーパー等買いに行ったら、時間と小銭?小銭に決まってるじゃん!
の社長に「何で昨日買いに行かないんだよ!」と注意された。
会社近くのドラックストア、昨日覗いたけど並んでたんだよね~在庫も少なかったし。
私が行く訳ない(^▽^)


社長はどうでもいいが、トイレットペーパーが10%で新聞が8%と言うのは
やっぱり納得がいかない。