犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

おでかけの特別化計画

30年以上、場所は違えど電車に乗って都内に通勤しているせいか
電車に乗って出かける事に特別感がほぼ無くなってしまった。
まして出かけると言っても一人、友達とでもイマドキの煌びやかな場所は縁遠く、
たまーにの外食も、一番行くのが気心知り尽くした友人とシズラー。
電車に乗って出かける事を特別に感じられた頃が懐かしい・・・


会社に行く時と出かける時の服装が同じと言うのも、特別感が湧かない
原因の一つじゃないか。昨日ガラスに映る自分の姿を観てふと思った。


お出かけ用の特別な服なんて無い。
無いけどまぁましな服をお出かけ専用にしてみる。
あとバッグ。
「パーティーでも使えます」と書かれていたけど、パーティーの予定がないまま
ほぼ使用していないあの刺繍のバッグも、お出かけ時使う事にする。


何もかもがだるく感じるお年頃(更年期)
数少ないお出かけ位は特別な時として楽しみたい。
よそいき持っている物も使いまわしたい。