犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

雑すぎる夕飯

本人の名誉の為に言わせてもらえれば、お弁当はもっと彩り良いし、

栄養と量を考えて作っているし、朝ごはんも納豆食べている。

が、病院から20時過ぎに帰って用意する夕飯は今はこれが限度。

胡瓜位しか包丁使う気しない(´・ω・`)

それでも何だかんだと片付けたり連絡したりしてシャワーを浴び、

一息つける状態になって食べるのは何でも「旨いんだなこれが♪」で幸せ。

用意しながらバナナも食べました


母はCTや胃カメラの結果、消化器系には異常なし。

圧迫骨折の跡や背骨が折れた跡がある言われたが思い当たる節ありで驚き無し。

退院は看護師さんとの相談らしいが、足の弱りや手のしびれを少しリハビリ

してくれるのかなぁ?

トイレ(大)問題は病気でないので病院的には解決策無し(´・ω・`)


昨日も病気は無いと先生から聞いていたらしく「家に戻って2,3日休んで

家で一人でリハビリするから帰るよ」とか言い出し、私や弟に怒られた。

病気がないからもっと生きるし、その為に足や手を少しでも使える様にして

自分で出来る事を少しでも増やすと言う考えが母には無い。

1人で帰るとか言っているけど歩けないから脱走の心配がないのが救い。


おむつや自宅以外、家族以外の人に接する事に病院で少し慣れたので、

もう有無を言わさずデイサービスや訪問介護を頼んでいく所存。