犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

仕事納め後はゆっくりが良い

ウチの斜め前の、ご近所付き合いが全くないお家。本日大掃除。
「断捨離セミナー」的な物に通ってたからこの寒い時期に大掃除しなくても
家は綺麗なのでは?
そして何故付き合いがないのにそんな事を知っているかと言うと、その家の奥さん
のブログを偶然知ってしまったから。
華やかな事書いていても普段の姿違うよね、路上喫煙者の旦那の事盛ってるよね、
としみじみ思うブログ発見事件だった。
見つけた時は下世話な興味あって読んでたけどもうここ1年は覗いていない。
セミナー止めたのかな。


北風が吹く中大掃除なんてしたくない。もう若くはない。風邪引きそう。
実際今年は母が風邪を引いた。
遅くてもクリスマス前までには掃除は終えておきたい。
いや、11月中に終えても早すぎはしない気がする。

昼にのんびり聞いたNHKFMの「まろのSP日記」良かったなぁ。

心が綺麗になった。(^^)


のんびりと音楽を聴ける時間を来年も大切にしたい。