犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

映画を観て思い出したこと

昨日仕事帰りに ボヘミアン・ラプソディを観てきた。
感想を書くことはしないけど、言える事一つ。皆驚くほど似ていた!
さすがに後半のフレディの体型まではそっくりではなかったけど、
若いころの彼はあんなだったのかぁ、と思える位に似ていた。

TOHOはミニオン♪

クイーンのライブに行けないまま、フレディは亡くなってしまった。
アーティストの死にショックを受けたのはフレディが初めてだった気がする。


映画ラストのLIVE AIDでのライブのシーン。
TVの前でビデオを撮りながら見ている自分を思い出した。
確かフジテレビで放送されたんだと思う。ビデオテープをチェンジするタイミングを
測りながら、ずーっとTVを観ていた。


あんなに世界が音楽でつながるイベントはもう出来ない気がする。
自分はすくずく良い時代に生まれ育った。


「私はマリア・カラス」という映画が来月封切り。観なきゃ!


これも観る。来年だけど。