犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

2022年問題

auのガラゲーがほぼほぼ2022年で終了らしい。
ガラゲー終了とアナウンスされた訳ではないけど、3G終了と言う事はほぼほぼ
ガラゲー終了の事らしい。
auはなんでも率先して辞めて来る。


通話もほぼ使わず、メールもたまーに(私)
私からの電話と私からのCメールだけ(母)
そんな母娘にスマホはいらない。ガラホもいらない。


母はもう家電のみかな。家電解約しなくて良かった。
私はなぁ…ipadに慣れた今、スマホの小さい画面には行けないし、
無くても良いかなぁ…どうだろう?

初めての携帯、IDOの頃からのお付き合いだったau。
2022年まで見守ります。先はなし。