犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

暴風の翌朝

寒さより風の強さにビビった寒波到来の夜。
夜中に網戸が風で行ったり来たりしていた。
気温と風で今朝は当然凍り付く。部屋が氷点下…(´・ω・`)


魔除け人形も凍って動かず


独りになっても戸建て生活、特に平屋生活に憧れているけれど、
風が強い時など「マンションの方が安心…」と、最近は思う事多し。


ところで。
寒いは寒い。今季一番。でも我がエリアはおびえる程でもなかった様な?
昨日は母曰く「TVはずっと最強寒波だった」
いろいろな物が品切れ、おひとり様●点までになっている会社エリアの
ドラックストアの棚を見て思う。
備える事は大事だし必要だけど、煽られすぎに注意しないと。
自分に必要な備え、行動を見極め適切に動く、とでもいうのか。
ホカ●ン系の物にも期限はあるのだよ(´・ω・`)


頻発する強盗事件の方をよっぽど備えたい。