犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

根がアナログ

先週、数年ぶりにセールに行った。
数年に一回しか行かないのに年数回セールのお知らせハガキが届く。
メールだったら行かない。そのうち受信拒否。
郵便だから「せっかく送ってくれてるし、またここで買い換えようかな」と思う。


昨日届いた郵便は、秋田内陸縦貫鉄道の阿仁合駅舎オーナー申込みのお礼。
「1人でも多く、一回でも多く、ご利用を!」
封筒に書いてある言葉。「おー!ご利用しますよっ!!!」と言う気になるのは
やっぱり郵便だから。
「お礼の切符はダウンロードで!」とかだったら幻滅しそう。

犬と一緒に申し込む


スマホは使っていないけどタブレットは使っている。パソコンも使う。
でも私の日常デジタル化はここまでかなぁ・・・
これ以上ついていけないなと思うのは必要としていないから。
今持っている物を使いこなす程度の進歩でこの先良いな、と思う。


●●●スピーカーに向かって話しかける生活は、健康で動けるうちはまずないな。