犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

勝手に提言

大好きなすずめが「今そこにある危機」状態らしいので、郵便を出すついでに
寄付をしようと思ったが、現金は手数料がかかる様になった郵便局。
払込用紙からの寄付はやめてオンライン振り込みにした。
日本野鳥の会はいい加減寄付のお願い用紙を送るなら、コンビニ支払いも出来る
ようにしないと寄付が減ると思う。
あとオンライン支払使いにくい。寄付金額分のバッチが欲しいわけではない。
金額とバッチは別のカウントにして欲しい。


節電対策タートルネックをばかにした発言があったけど、間違ってはいない。
社長親族さんが「寒い。ヒートテック着ているのに~」と毎日騒いでいるが、
ストッキングにサンダル、ヒートテックの上はブラウス1枚にカーディガン。
寒いに決まっているのでは?
私なんて山で一日過ごしても大丈夫なインナー&アウター装備。
もちろん腹巻レッグウォーマーは当たり前。
足元は靴下2枚&靴はもこもこショートブーツ。
何故ならば私のいる部屋は常時扉が開いているから。
扉を閉められる部屋にいる親族さん、とりあえずタートルネック着てみた方が
良いのかな、と。


にほんブログ村、いい加減シニアカテに長々放置している没落●マをカテ替え
させた方が良い。放置しすぎで企業としてのモラルを疑う。

病気やシをネタにアクセス稼いでお金に、不愉快さが限度を超えすぎ。