犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

今週すべき事

体力の限界だとここ数年ぼやきつつ今回もがんばった、絵本棚の整理。

紙が重い

クリスマス関連の絵本を手前にし、かつ人様の読書記録のブログで触発されて
自分も読書記録を書こう!と、まずは初期に購入した絵本を手前に出す。
最初の頃に買った本は内容が簡単なので、さすがにすんなり読めるので(ˆoˆ)/

クローゼットとTV台が本棚替り


「老後にしたい事を取っておくか」みたいなブログを読む。
退職したらやりたいより、今やるべきだ、みたいなポジティブな内容だった。
読書記録をつけるぞ!と意気込んでおいて実はノートを買っていない。
そのうち買いに行こうとは思っている。
私は後回しが好きな女。
読書記録一つにしてもこんな感じだから、老後の為にいろいろな楽しみを
作ったとしても、結局何もしないで人生終わるんじゃないか。
ぐうたら万歳ではあるけれど、でもノート位は今週用意できる女でありたい。