犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

会社生活は通勤も含め穏やかな気持ちですごしたいだけなのに

そうはいかない。
まずJR。
共●通信の一行ニュースの日本語英語以外もご立腹だけど、ニュースのチョイスが
そもそもおかしい。
少●時代が●ウルでどうしたとか、全くどうでも良い。全くどうでもよい。
全く、どうでもよい。
B●Sが活動どうした時同様、なんで二日も三日もそんなニュース流すのか。
一時期、●同通信のニュースで無くなったよね?総武線。
共同通信を辞めて欲しい。マリオクイズ10問連続流してくれた方が和む。
あと中●語・●国語のAIアナウンス。コロナ前は頻繁に流れ地獄この上ない車内
だったけど、●ロナで流れなくなり心の平安が保てたのに最近また流れ出した。
カムバックコ●ナに心がなりかねないので辞めて欲しい。
ついでに駅構内の表記も日本語と英語だけにして欲しい。
JRも含め各社、気を使いすぎ。


「少し落ち着くと良いよ!」


会社町会の女性。
数年前●国人のナントカというイベントに誘われた時きっぱりと伝えた。
私は韓国が好きでないから行かないと。
それ以降あまり話はしなくなったはずなのに、今日また誘ってきた。
どうやら社長親族さんに私がフェスに行った事を聞き、コロナで一緒に行く相手が
いないから、気にせず行動している私に再度チャレンジしてきた模様。
KP●Pも良いわよ、と。
なんで政府がレーザー照射公認してくる国のイベントに行かなくてはいけないのか。

そもそも会社の人に「週末フェスに行ったので今週は念のため会話は控えます」
と言ってあるのにわざわざ「会話しないって聞いたけど」と言って訪ねてくるのか。
好きではないでは伝わらないと思い、嫌いなのでと答えた。
会社の町会の人にどう思われようと全くどうでも良いが、悪く言われないのに越した
ことはない、と言うのは本音。

あぁ、私の会社生活が心穏やかなものとなります様に。