犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

アカルイミライ

お昼にコーヒーが飲みたくて、会社近くのコーヒー屋さんに行った。
「豆とかいろいろ値上がりしてきました(・ω・`;)ノ」なんて話をする。
来年が怖い、とも。
小さなお店はすぐに値上げなんて出来ないし、大変だろう。
国も補助金ごまかされて払ったりしないで、きちんと働いている人を支えて欲しい。
大きな事は出来ないから、せめて縁あって出会ったお店など贔屓にしていきたい。
店主さん、暗い顔しないで欲しい(´・ω・`;)


20歳の誕生日。
父が信心していた所に行き、お言葉みたいな物を引かされた。おみくじ的な感じ?
「今日引いた●●先生のこの言葉を一生大事にしていけば良い」と言われた。
和紙に直筆で書いてあるその紙は、信心深くない私の財布に未だ大事にしまってある。
「明るい未来を常に心の中に描きなさい
そうすれば貴君に必ず明るい未来が引き寄せられる」
そう書いてある。
心配性で気が小さい所がある私にぴったりな言葉だなぁと思った。今でも思っている。
おそらく一生、この言葉を繰り返し眺めて生きていくと思う。


Happy Birthday to 自分!
ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ