犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

わくわくさせて

ここ数日なんとなくダルい。
「誕生日前数日は体調が悪い」という自論がある。怠さもあと少しかな。


私のダルさがあと少し!も朗報だけど、もっとすごいニュースが!

犬もダルめ


「リュウグウ」から持ち帰った砂のサンプルにアミノ酸が確認されたとか!?
本当?
解析者のものが混入したとかでなくて?
すごいんですけど!?
ワクワクなんですけど((*゚д゚*))


何度もブログで書いたけど、NHKははやぶさ1号帰還の時「なぜ放送しなかったのか」
の意見メールに「誰もが興味を持っている事ではない」という回答を送ってきた。
その割に、はやぶさが世間で盛り上がったら「ずっと見守っていましたよ」みたいな
目線で特番を放送したりしている。


ならば今回も責任を持って、旨味だけではないアミノ酸についてしっかり伝えて
欲しい(`・ω´・+o)