犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

金木犀の香る日曜日

こちらはまだ風もさわさわ。雨も日中止む時間があり、昨日の方が悪天だった。
さわさわの風にのって金木犀の良い香りが。

父が生前、何を思ったのか丸刈りにした金木犀。
数年後の去年、ようやくまた花が咲きだした。今年は去年より花多め♪
でも台風で散ってしまうのかなぁ・・・


西日本豪雨の被災者の方が「祈るしかない」とTVでおっしゃっていた。
日本中で被害が最小限で済むよう、人的被害が出ない様に私も祈るしかない。


JR東日本が首都圏在来線を20時で止めるらしい。
前回の台風の時、早々と運行中止をアナウンスしたJR西日本や、営業を止めた
デパートがあったが、それはとても良い判断だと思った。
利用者、そこで働く人どちらの安全も考えている。
配達とかデリバリーとかも、危険だと思ったら休んで欲しいと私は思う。
JR東日本の様な大きい会社が止めてくれると、今後他も止めやすくなって
良いんじゃないかな。
だがネズミの国は21時まで開園。京葉線は早々止まるけど大丈夫か・・・^^;


「ちょっと大げさだったね」と、後から話す位で良いと思う。