犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

来る、きっと来る

それは大●模●電
煽るようではないけれど、今のいろんな物・事が電気に依存な状況を考えたら
もう首都圏大停電は避けようがない、気がするので以下を勝手にご提案。
備えあれば憂いなし(`・ω・´)

3年ぶりに開花


95%でBS及びCS放送中止。
どうせショッピングやら●国ドラマとか再放送なんだから止めて問題なし。
100%で民放中止。
N●Kだけが電気関係やニュースを、テレビラジオを通していろいろな人に
きちんと届く様ひたすら放送。

節電へのご協力は、NHKだけがやれば十分。他のTV局は節電にご協力して
消えて欲しい。
これだけの目に見える事態になれば、一般の人もより協力するかもしれない。


真夏に停電なんて起きたらコロナ以上に命に係わる。
電気が止まったせいで人が亡くなりました、なんて事がないように、
少しくらい強引でも良いから、国も何か法整備しても良いのでは?

京急がイブニングウィング号を止めたのはビックリ。
人●でもとりあえず走らせるのに^^;
でも、即協力するって良いな♪