犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

痩せない理由

痛みは少なかったとは言え、口が開きにくい親知らず抜歯後10日間。
お酒は飲まず、食事もいつもの1/3くらいの量で過ごす。
痩せるに違いない、淡い期待( ̄∀ ̄)
だがしかし。トータル1.3kg程減った程度。ハァッ(・∀・)?
私が痩せないのは食事が原因じゃなかったのかi( ̄▽ ̄;)
まぁ、実は薄々は思っていたけれど。
食事とか年とったから、だけではない、ちょっと思い当たる痩せない理由。


いつかの内陸線ワイン列車


脳ってかなりのエネルギーを消費する。
その脳を使っていないからエネルギー消費されていないのでは?
仕事も惰性、暮らしも惰性でこなし、何かを必死に考える事のない毎日。
悩みとか妄想とかそんな事以外、頭を働かせる暮らしをしていない。


私に必要なのは、筋トレではなく脳トレなのかも?!