犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

その後のau

3G期間が差し迫ってきたので、母もガラホに機種変更。
スマホは機能どうこうと言う以前の問題。
ipadで練習させてみたけれど、指の使い方が母には無理だった^^;


私が機種変した時のケーターシンプルプランは1370(20?)円で300MB込みと
堂々書いてあり、何の追加もなくEメールも使えると見せかけておいて、
実は別途LTE NET300円をオプションで付けなくてはいけないという詐欺まがいな
プランだった。12月に届いた郵便物にはLTE込み金額ですと、念を押すかのごとく
書いてあり、割引入れると1320円から使える内容に変更されていた。
あの表記は詐欺に近い、いや詐欺だった。国から指導でも入ったのだろう(妄想)


母はずーっとCメールだけで連絡くれていたけど、+メッセージの使い勝手が
これまた絶望的に悪く、多少は使えていたEメール(キャリアメール)での
連絡を、私の休み期間中に特訓。頑張った、母!


母との連絡がキャリアメールとなったので、私もケータイシンプルプランに変更。
でも、今月初めから使えるはずだったのに何故か使えず(・・?)
正月早々お客様センターに問い合わせしたら、シンプルプランはオプションでLTE
付けるのでオプションを付けて回線云々と話し出したので、今のプランは込みに
変更され云々と、こちらがオペレーターさんに教えてあげないといけなかった。


何の為に大手キャリアを使っているんだかもうわからない(。´・ω・`。)