犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

年内やるぞ

掃除、片付けなど通常やることは別として、年内にやりたい事。


①物より思いより、なによりも断捨離しなくてはいけない物、それは脂肪。
年内中にまず-2kg~-3kg落としたい。
太っているんだから、もう少しどーーーんと目標大きく!と母から言われそうだけど、
出来る(出来そう)な範囲で^^;
早食いなのでゆっくり食べる。まずはそんな事から。
秋からお酒が美味しいんだよねぇ・・・飲んだら太る。週末限定にする。

夏旅行のなごり:おやき


②写真データの整理。
年を取ってから見て思い出が蘇る様に保存したい。ちゃんとフォルダ分けしよう。



今日は換気扇、レンジフードの掃除をした。年数回、こまめにやると楽。
muragonのブログにも慣れて来たので背景写真を変更したけど
キルナの犬ぞり→キルナの犬ぞり別バージョンなので代わり映えしない。
niceボタンは外した。
良い事書いている訳じゃないのにniceとかちょっと気恥ずかしい(〃⌒∇⌒)ゞ


明日は初めてのクラシック♪関連のフェス!
後はジャズライブデビューかぁ。こちらは年内デビュー出来るかな・・・