犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

人のフリを見る

心に本当に響いた言葉は、多少長くても忘れない。
いつだったか、好きなブログで紹介されていた言葉。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


マザーテレサの言葉より


同性同世代らしき人の「え~!?( ; ̄3 ̄)」と言う行動に最近よく遭遇する。
同じ世代なので特に目が行くのかも。
電車やカフェで見かける以外、ネットのレビューとか書き込みなんかでも「(・_・*)」
と思ったら同世代が書いていた、なんて事が多々 。


自分がそんな風にならない為にはどうしたらいいのかなと考えると、好きな言葉が自然と
思い浮かぶ。なりかけている部分があるからそこ肝に銘じる^^;


とにかく思考に気を付ける。物よりもまず固まった思いこそ断捨離しなければ。