犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

2018年夏:お世話になった物

40歳過ぎた頃から両目の目頭辺りににボツボツと、小さな発疹が出来る様になった。
まるで夜空に輝くプレアデス星団の様に集中的に。
プレアデス星団の見頃は冬だけど、発疹が出るのは梅雨から初秋。
夏が嫌いになった原因の少しはそれが出来るせいもある。


暑さと湿度が治まると自然に消える。
湿度が高く汗ばむと夏以外でも出来る。
赤みや痒さは全くないので病院に行く気にならずネットで調べたけど、
Googleの力を持ってしても何故か該当する物が見つからない。
何だかなぁと思っていた一昨年、やっと同じ症状にヒットしたが
「主に更年期に入った女性が悩まされ、特に直る薬はなし」と書いてあり; ̄ロ ̄)!!
ああそうですか、と敗北感に襲われた(-_-;)


ただ、今年は6月にドラックストアで見つけたコレを気休めに朝晩毎日塗っていた。


 IHADA発疹用 今日使い切る


相変わらずボツボツと出来ていた夏だけど、弱冠小粒?だった様な。
効き目があるのか定かではないけど、来年の夏も試してみよう!