犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

イチブ・ボウロン

スマイルファームオーナー特典のトウモロコシが今年も旨い。
夏休み初日に届いたので今日まで母と毎日食べた。
この夏も異常な雨の降り方。ヨーロッパでは高温による山火事多発。異常気象。
食べながらボーっと考える。やはり地産地消だ。
範囲は少し広くして良い。国内。国内で出来た物を国内で食べる。
海外の物は昔の様に値段を高くして高級品の様に売っていれば良い。
多くの物を輸出輸入してしかも無駄にしている物がある様ではストップ温暖化は無理。
この際海外旅行も憧れのハワイ航路時代の金額にした方が良いかもしれない。
主に国内を旅すれば良い。


16時間食べないダイエット、日常生活に取り入れられたら痩せるかもしれない。
この休み5日間に試してみた。体重に変化がない。
動かず食べて変化なしなんだから、会社に行ってる時に取り入れたら減るかも。
会社行く日に朝昼食べないなんて出来ないからやらないけど。要は一日一食ダイエット。


去年の夏、緊急事態宣言が解除されたスキに日帰りで田んぼアートを観に行った。
今年は日帰りですら無理。気が引ける。●●県民限定、の注意書きが多すぎる・・・
そこら辺は守って動きたい。

総理大臣が他国ではロックダウンに罰金を科しても破る人がいて云々、
と言っていた。正しい。政府が悪い訳ではない。
節度を守れない人が悪い。もしかしたら節度と言う言葉を知らないのかも知れない。
うちの近所の公園ですら、雨なのに大声で騒ぐ若者が夜中にいた。●カなの?
密集密接密着を避けて人々が上手く動けたら、もう少し経済を上手く廻しながら
日常を過ごせただろうに。