犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

暑さの中で

10年以上前、ピクトさんにドはまりしていた。
そんな私なので、開会式はピクトさんに胸アツ(○・Д;○)
今回の五輪は当初からコンパクトを掲げていたんだからピッタリだし♪

正しくはピクトグラム


TV放送もない自転車ロードレースが結構注目浴びたことにも胸アツ(○・Д;○)
いかにも日本な風景の中を走りぬける一流選手…やっぱり現地で見たかった。
放送が無く解説もない状態でもロードレースを初めて楽しんでくれた人も
多いようで本当に嬉しい。
インスタでライブ配信解説してくれた人(辻啓さん)など、SNS駆使して
教えてくれる方が多いのも、無観客SNS五輪にあっていたのかな?
28日にはロードタイムトライアルもあるので楽しみ!有休取得済!!


連休明けの都内、朝から駅もどこも警察が多い。
五輪反対のデモを密でやるようなのが多いせいだろうなぁ。
花火があがると歓声あげた人も多いらしいけど、何者の集まり???
警察官の皆様もご苦労様です、ホント。