犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

短冊ウォッチャー

「七夕、短冊に願い事を書きましょう」
これを読むのが大好き
「コロナが収まりますように」の様な、子供の字なのに大人に言われたのか
みたいな物や、内容が重すぎて茶化せない物、現実味のある物はスルー。
荒唐無稽、支離滅裂、空前絶後。でも本当に純粋な気持ちから書いている願い事が
味わい深くて良い。ファンタスティック!!
今朝も「良いねぇ(・∀・)」と唸らずにいられない短冊を発見。
どんなに科学が発展しても彼の願い事が叶うのはちょっと無理かと思われるけど、
夢と希望を持って生きてほしい。


そんな私の願い事は「織姫と彦星が会えますように」
書かないけどね (´>///<`)