犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ズレきった思考

廃棄されている豚骨や牛骨が有害金属吸着剤になり、放射性物質汚染水の浄化にも
役立つかも知れないと言うニュースには驚いた。
がんばれ豚骨&牛骨!!
東京大大学院理学系研究科のホームページには難しい言葉が沢山並んでいた。
興味はあるが読んでもちょっと判らない。
判らないながらもすごい!って思ったのは、身近な素材で吸着材量を作ったり、
難しい理論がいらすとやさんのイラストでOKだったところ。
いらすとやさんすごい。いや、重曹すごい。

身近な風景


いつもちょっとズレた所に興味が行く(・∀・)
コロナも最初の封じ込め(C国が)に失敗して全世界に広がってしまった以上
もう無かった事にはならないので、いつかパブ●ンやル●、ベンザブ●ックの様に、
店頭に市販薬が並ぶ日が来るのかもしれない。
その時どんな名前やキャッチコピーで、CMは芸能人さんがやるのかそれとも
なんかキャラクターがやるのかなんて事を考えてしまう。


早くそんな程度の扱いになれば良いのだけれど。