犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

私の中のM氏

仕事が無くなったらショッピ●グ系やK●ド●マばかりのTVを観たくないし、かと言って
別料金を払ってプラ●ムや●●ーンなど観る程生活に余裕が有りそうにも思えないので
今せっせと面白そうな物を録画して貯めている。
「鬼龍院花子の生涯」がまた放送されるけど、今回もNHK系でなく残念。


夏目雅子さんや岩下志麻さんが美しい。花子もあれでも何となく可愛い。
仲代達也さんの熱気が凄い。
こんな映画は今の時代にはもう撮れない・・・
俳優さん、監督さんがどうこう以上に、発狂して騒ぐ一定の人がいそう。
自由平等と訴える程自由で平等な表現が出来ない不思議。


東京のコロナの数が落ち着くと、何か騒がなければとマスコミが思うのか、
モ●やらム●コやらで騒がしく、ああまたか、と思う。

外出自主規制の犬


ならばここで先日の私の差別を一つ。
「ingaさんは土曜日●●辺りに来ないですよねぇ、イベントやるんですが」と、
馴染んできたお店のオーナーに言われ「いやよく来ますよ、長く勤めてきたので
美容院やら歯医者やらみなこっち方面にまとめておりますので(*^-^*)」と、
ニッコニコで答えた私であったが、社長に「土日はこっちの方来ないでしょ」
と聞かれた時は「まぁ、来ないですね( ꒪⌓꒪)」と答えた。


(ただしイケメンに限る)と言う言葉が心にヒシヒシときた、2月とは思えない
春の日の出来事 ( ̄ー ̄)