犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

ついていない市

思えば変な事でニュースになるのは数年前の市長選挙からだった。


投票率が悪く再選挙、どうにか市長は決まったけど選ばれた元民主元国会議員の
市長は海外好き、テスラ好き、新しもの好き。
市のイメージ作りを電通に発注、設計変更で新庁舎の工期は延長&予算増加、
LINEと包括連携協定などなどなどなどなど・・・税金好きに使いたい放題。
更にdocomo代理店の●ソ野郎事件、5chで市●市在住と新型感染20代男性が書き込む等
ニュースになる事が続き、ついには●川市と名も出ての新型コロナ3人発表。


せっかく大金払ってイメージアップ戦略立ててもらっても水の泡ヾ( ̄0 ̄; )


市●駅周辺を住みやすい場所に、みたいな事を駅前の電光掲示板で流したりするから
駅から遠い市民の祟りにあったのではないか、と言う位ついてない事続き。
何か進む方向を間違えて、運に見放されているとしか( ̄- ̄)
がんばれ市川市。


マスクなんてDVDの付録だったり、銀行やJR東が宣伝の為マスクケースと一緒に
無料で配っていたのに。あの頃が懐かしい・・・


3年前。父がやっと病院に行きそのまま即入院。
病院に行くのにマスクは必需品と大量購入したけれど、まさかの4日目で死亡。
そのマスクが残ったままだったので、恥ずかしい柄のくそ松菌予防マスクをしなくて
済んでおります。私の友人にも配る事が出来ました。
ありがとう、お父さん(^∀^)