犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

若くてかわいいあの子の未来

周りの女の子達よりややぽっちゃり。でも若くてかわいい20代前半のその子は、
年上年下おじいさん、既婚恋人あり、日本人外人問わずとにかくモテたが、
好きなアーティストの影響もあり深淵なるもの、哲学、時にはアヴァンギャルドな
思想を好み、特定の恋人ましてや結婚に憧れることなどなく生きた。
美貌があるのに俗にまみれない自分を少し位「いい女」と思っていたかもしれない。


しかしあっという間に時は流れ、30歳過ぎて就職した男尊女卑この上ない会社に
入社以降はおばさん扱いしかされなくなり、美貌は衰えぽっちゃりに拍車がかかり、
恥ずかしげもなく「昔はモテたんですけど ( ̄ー ̄)」なんて平気で自慢するように
なった。深淵どうした!


先日の芸能人さんの結婚記者会見、ネットでニュースを読んでいて、
本当にいい女と言うのは人柄や才能に惚れるものなんだなぁと思った。
そういえば昔の綺麗な女優さんだって、映画監督などと結婚されている。
結局自分にいい女なんて時期はなかったんだと30年位過ぎてしみじみ思った、
本日51歳の誕生日。

誕生日おめでとう!自分!!