犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

自転車とトートバックと社長

自転車とトートバック(布)を買い替えた。
自転車はカゴネットなども入れて6万円強、トートバック(布)は1万円強。
これはもう、どちらも10年以上使用で間違いない。


10年使うぞ!と思った時、「その頃はもう定年後じやないか」と思った。
今の会社の定年が伸びていないか、そもそも10年会社あるのか、自分が10年
病気しないか、天災で劇的に生活が変わっていないか・・・・・
そんな事はとりあえず置いておいて。

もちろんいらすとやさんからのイラスト



今週の私は社長に対して特に不機嫌だった。
PCの調子が悪いと言うので「とりあえず一度再起動してもらえませんか?」
と言ったら「嫌だね(`^´)」とキレられ、
社員に内緒のまま入社させ、知人の会社にこっそり出向にだしている息子の
書類について質問したら「じゃあいいよ(`^´)」とキレられた。
そーいえばこいつは旅行、飲み会、家の物、お気に入りの甥っ子のカーナビ代など
領収証持ってきて好き放題。
ミラクルドケチなので会社の備品は持って帰り、お中元お歳暮は自宅に複数贈る。
そして今週、うっかり無記名で冷蔵庫に置いてしまった私のジュースも持ち帰る。


そんな会社と言うか社長との付き合いも、遠くに終わりがちらちら見えてきた。
自転車とバックが古くなる頃に一緒に終わるのかも知れない。
そう思うと仏の心になる。うん。今週最後の明日はさわやかに接しよう。


でも何はともあれジュースは返せ ε=(`・ω・´)