犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

あなたはいらない

新元号への感想、期待に「隣国との対話」とデカデカ書く今朝の東●新聞。
街でインタビューしたらそう言った人がいたのか?読んでないから分からない。
独自の希望か、せいぜいわざわざそれっぽい人に聞いただけだろう。


母はTV欄とスーパーの折り込み広告しか見ない。
それでも新聞を取るのは長年の習慣と、あと普段本など読まない人なので
せめてスーパーの広告や料理の記事くらい読んだ方が良いと思っているから。
安さとTV欄の大きさで東●新聞にしているだけ。
ちなみに安いからなのかビックリするくらいペラペラと薄く、なのに中身も
通販等の広告ばっかりで内容までも薄い、って時もある。


そんな安さ自慢の東京新聞も値上げするので「5月で更新だからやめようかな」
と母が言い出した。
私は賛成。でも今回はまず夕刊だけ止めることにする。


もはやある一定思想の人達が読む新聞だと思った方が良い中●・東●新聞。
異論を認めないと長谷川幸洋氏が言っていた。


悪口ばかりになったので良い所も一つ。
朝刊の漫画ぴよちゃんは可愛くて楽しい(≧▽≦)
ぴよちゃんは単行本化しているので新聞取らなくても読めます