犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

英語と違うところ

同じ:6年間勉強しても話せない


中高で勉強した英語と違い、安くない授業料を払いスクールに通った。
入門→初級→初級1・・・とクラス名は変わり、辞める時には準上級か何かだったが
どう客観的に見ても英語で言えば中2の1~2学期レベル。
(中1レベルの英語力もない私としては満足だった)


違う:学校辞めてもダラダラ取り組んでいる/その国が好き


英語国には興味はないけど、その国には好き・興味ある事が沢山。
生きているうちにあと2回位は行きたいと思っている。
その国と、言葉が似ている隣の国や近くの国にも行きたい。


勉強意欲が久々湧いてきているのは、乗りたい鉄道を見つけたから ( -̀ω・́)و ̑̑;
添乗員さん付きツアーがあればそれで行きたいけど、ちょいマニアックなので
ないかも知れない。
いつか乗る事が出来ると夢見て、スクールやめて10年&新年号が始まる今年、
なんとな~く区切りが良いので、真剣独学復活。