犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

土曜日丸の内

会社の先輩に夏から「食事に招待する(おごってくれる)」と言われていた。
おごられる理由がないので延ばし延ばしにしてごまかしていたけど、
さすがにこれ以上断るのは気を悪くさせてしまうと思い招待を受けて来た。
先輩と食事がイヤなのではない。おごりが好きでないだけ。


待ち合わせフロアに行く前に1階のツリーを観に寄る。
東京駅周辺施設のツリーも、ガーデンプレイス同様品があって好き。
丸ビルはツリーの周りに北欧雑貨の屋台(風)売り場があった。
今調べてみたら今年は北欧&ユーミンがテーマみたい。
北欧ユーミンかどうかは判らないけど、アルネ&カルロスの雑貨が売っていた。
別日にもっとゆっくり見に来てみよう。


丸ビルに行く前にKITTEに。KITTEのツリーは私のテッパン。
この日はクリスマスの歌を唄う混声合唱の方々のステージ時間に重なった♪♪♪


食事中は花火が見えたり東京タワーの可愛らしい灯りが見えたり。
おいしい料理だけでなく、素敵な時間もプレゼントして頂いた。
先輩も私もこの会社に途中入社。お給料はよくない。
でも先輩には投資やらなんやらのお金の知識があり資産運用している。


同じ会社に勤めているのに貧富の差があるのは私が無知のままだったから。