犬と一緒にシリウスに

寄り道しつつ人生の階段、降りてます

夏:一度行って見たいと思うけど今年も行けなかった場所

それはコミックマーケット。いわゆる「コミケ」
今と言う日本に生きている以上、一回は行って見たいと思う。
会場に入るまでの列を体験してみたいし、会場内・レイヤーさん&集まる人々、
そして雰囲気を体験してみたい。


が!さすがに一人で行く勇気はこの歳になるとない^^;
おひとりさまツアーなどがある現代、高齢コミケデビューは海外よりも敷居が高く
ある意味遠い場所・・・



昨日の盆踊りは仕事帰りにちょっと行った。
屋台も提灯も台風で飛ばされる事無くて良かった。


行儀が悪いので混雑時は一緒に行けない。